カウンター
            
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                        
Last.fm最近聴いた曲
                         
Profile
              
イラストby紅桜花
               
Links
お気に入りサイト
  • イミフwwwうはwwwwおkwwww
  •             
    New Entries
    Recent Comment
    Category
    Archives
    小梅ヲチ
    spamカウンター 巫女さんヴァージョン
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
    オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式 (JUGEMレビュー »)
    コンプティーク, 谷川 流(著), いとうのいぢ(イラスト), ツガノガク(イラスト)
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    PRHYTHM
    PRHYTHM (JUGEMレビュー »)
    angela, atsuko, KATSU
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 〜TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル〜
    TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 〜TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル〜 (JUGEMレビュー »)
    涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子),涼宮ハルヒ(平野綾),朝比奈みくる(後藤邑子),畑亜貴,山本寛,神前暁
    Recommend
    Recommend
    Recent Trackback
    mobile
    qrcode
                
    Sponsored links
    RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    [アニメ] 護くんに女神の祝福を!第2話「アストラル・ファイア奪還作戦」
    さて、ただいま護くん第2話終了♪

    ↓第2話あらすじ

    <第2話 アストラル・ファイア奪還作戦>

    絢子の開発した『アストラル・ファイア』が盗まれてしまった!もっと絢子のことを知るためにも…と、絢子と二人で犯人の捜索に乗り出すことになった護。犯人捜索のさなか、生徒会の面々による愛ある応援(?)を受けつつ、ファミレスで絢子が護に『あ〜ん』してみたり、なにやらデートっぽい感じでドキドキな二人だったのだが…。



    ・・・・・・・・・・・・・・・。

    友香の自白早っ!!

    生徒会室ですが、今まで想像していたのとはぜんぜん違うとは先週も思いましたが・・・・・・・モニターに喋った言葉やその時の効果音、喋ってる人物が写るとかなかなかおもろいですなww

    さて、本日はちょっとした戦闘。

    綾子さん撃たれるシーンはちょいとショッキング。

    原作では護くんも撃たれて、それでも必死に綾子さんを倉庫から命からがら逃げ出し、その数日後に再戦、最後に護くんが綾子さんに屋上で告白。1巻終わり。

    でしたが、アニメではあっけなく犯人ぶっ倒しましたww

    告白は季節外れの桜並木にて。

    う〜ん・・・・・・告白シーンはシチュエーションが変わっても感動ものですww

    今回の戦闘ではそこまで派手なことはやりませんでしたが・・・・VS(プロイセンの魔王)ヨハン=ディーター・リューディガー戦が楽しみです!!

    それと摩耶(会長)最高!!面白すぎww

    声優さんは小野大輔さん。「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」のアスタ君や、「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉一樹、「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STAR GAZER」の主人公、スウェン・カル・バヤン役をしてます。
    小野さんの声好きですwwカッコイイww



    そういえば、護くんのアニメはやたらとブロッコリー絡んでますね〜♪私の大好きな(株)ブロッコリーが同じく大好きな護くんに絡んでるとかむっちゃうれしいです♪

    OPテーマ流れました。買います。OP、ED両方購入決定ですよ。

    それでは今日はここまで!!続きは次回第3話「青春のかくれんぼ」にて!!

    早くエメレンツィア(CV:真田アサミ)出てこないかな〜・・・。

    posted by: 紅桜花 | アニメ | 00:41 | comments(0) | trackbacks(2) |
    [アニメ] 護くんに女神の祝福を! 第1話「恋するビアトリス」
    はい。先ほど、「護くんに女神の祝福を!」第1話終了しました〜♪

    結構クオリティ高いと思います。wowowでやるアニメはどれもなかなかクオリティ高くていいです♪

    ちなみに、今回はOPテーマは無しでした。まあ、どのアニメも1話目はOP無しなので今日期待してた私がアホでした。
    ちなみに・・・

    オープニングテーマ:「MA・MO・RU!」
    歌:富田麻帆
     <b-fairy records>

    エンディングテーマ:「Venus Dream」
    歌:佐藤ひろ美
     <b-fairy records>


    ええ。GA供淵押璽燹砲任垢。この組み合わせ。

    とりあえず、EDテーマは流れたのですが・・・いい曲でしたww思わず聴き入ってしまうような・・・EDは多分購入決定です♪


    さて、第1話のあらすじ↓

    <第1話:恋するビアトリス>

    東ビ大附属に転入を決めた護は登校初日、秋なのに桜吹雪が舞い散るなか、絶世の美少女・鷹栖絢子と出会う。そして幻想的な景色の中にたたずむ絢子に見入っていたが、突然、「あなた、私と付き合いなさい」と、絢子に告白される。絢子は衛星をも打ち落とすことができる世界三指に入る有名ビアトリス使いであり、校内でも恐れられている存在。そして生徒会の治安部長でもある。そんな絢子の告白だけに、周囲は驚き学校中が大パニックに!


    予想はしてましたが、やはり原作とはところどころ違う部分が・・・ってか



    あびこ(?)先輩って誰!?



    アニメオリジナルでしょうか?すみません・・・何しろまだ原作4巻までしか読んでないので、もしかしたらこれから出てくるとか?

    あと、綾子さんが、メルセデス・ベンツ(原作では)のドアを引きちぎって、無理やり車を降りるシーン。・・・ホントに降りちゃいましたねww原作では、結局、降りずにドアが外れたまま登校という感じでしたが。

    他にもたくさん違うところはありましたが、原作と違うのも楽しみの1つですww

    アニメ化した奇跡に感謝!!

    汐音の髪型のデザインはあれで固定ですかね?もっとたくさんのバリエーションを見せてくれ!!たとえば・・・そう、電飾とか・・・。



    さてさて!!なんだかんだで適当に書いてしまったこの記事(何!!護くんの楽しみがまだ伝わらなかった人は一度アニメを見てください♪無理な人は友達にビデオを借りたり、ビデオ屋でレンタルしたりして見てください♪

    それでは、続きは次回第2話「アストラル・ファイア奪還作戦」で!!
    posted by: 紅桜花 | アニメ | 01:03 | comments(0) | trackbacks(4) |
    [日本初本格Flashアニメ] HANOKA〜葉ノ香〜
    キッズステーション内「アニ☆ぱら」で8月から放送されている、日本初本格Flashアニメ「HANOKA〜葉ノ香〜」。

    出演声優が豪華な上になかなか面白いですww


    【あらすじ】

    その星の名はトキネア。
    2つの種族が生息する星。

    科学の力でその存在を維持してきた人類。
    自然の力で進化してきた星の民。

    人間の機械文明による星の汚染が広がり、
    星の力が衰え始めたこのとき、
    星の民による人類殲滅の戦争が始まった。
    人間も生き残りをかけ戦争は激化する。


    【CAST】

    葉ノ香(魔神7号):野川さくら

    ユウリ・カミノザ:斎藤桃子

    コクトウ:大江吉史

    カオリ・ハルサキ:近江知永

    ミカ・キサラギ:南條愛乃


    戦闘シーンが激しくて好きです♪また、OPテーマ、にゃっほー先生(声優:野川さくらさん)の新曲「Dual Love on the planet 〜葉ノ香〜」がむちゃくちゃかっこよくて好きです!!

    メカ少女や、激しい戦闘アニメが好きな人にはお勧めです♪キッズステーションに加入されてる方は、「アニ☆ぱら」と一緒に楽しまれてみてはいかがでしょうか♪

    posted by: 紅桜花 | アニメ | 14:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
    [アニメ]くじびき☆アンバランス
    えっと・・・今、キッズステーションにてアニメ情報番組「アニ☆ぱら」を見てるんですが、今度放送の「くじびき☆アンバランス」について触れていたので、ちょっと書いてみます。

    〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〜

    【ストーリー概要】

    くじびきに二度目はない・・・

    全てを“くじびき”によって決める立橋院学園。
    そこは、卒業生は政界、財界の要人を占め、
    生徒会の権力たるやあらゆる国家権力をも凌ぐほどの
    学園である。
    この物語は、次期生徒会執行部に選ばれた
    榎本千尋たちが、現生徒会の厳しい教育に耐え、
    実務を引き継ぐまでの、愛と戦いの記録である。


    道を歩けば犬に追いかけられ、空から植木鉢が落ちてくる
    ような不幸体質だったはずの榎本千尋が何の因果か、
    強運の持ち主ばかりが集まる立教院学園に合格、
    さらに最初のくじびきで次期生徒会会長候補のくじまで
    引き当ててしまった!
    副会長候補には千尋の幼馴染で、生まれてこのかた
    幸運続きのラッキーガール秋山時乃。
    書記候補には天才サイエンティストの上石神井蓮子。
    彼らは、現生徒会からの過酷な指令をこなし、
    次期生徒会たる地位を確立せねばならない。

    立ちはだかる現生徒会は、会計に、超人的な演算処理能力
    を誇るアメリカ系関西人のリサ、
    副会長には、霊剣「残月」を佩き、圧倒的な戦闘能力を
    持つ退魔士の香澄。そして現生徒会長は、
    幼馴染でドイツへ転校してしまったはずの千尋の初恋の相手、
    律子・キューベル・ケッテンクラートだった...

    千尋たちは無事生徒会になれるのか、
    律子、時乃、千尋の恋の行方は?
    「げんしけん」のメンバーも大注目のラブコメディが、
    いよいよTVシリーズで開幕!

    ・・・以上、公式サイトより抜粋。

    〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〜

    なんか・・・千尋ちがう・・・。

    さて、個人的に問題なのはキャスト・・・

    【キャスト】

    榎本千尋:瀧本富士子

    秋山時乃:野中藍

    律子・キューベル・ケッテンクラート:小清水亜美

    上石神井蓮子:西原久美子

    朝霧小雪:こじまかずこ

    如月香澄:ゆかな

    リサ・ハンビー:高木礼子

    朝霧小牧:倉田雅世

    橘いづみ:中尾衣里

    榎本忍:笹本優子



    これ書いてて初めて気づきました。あの千尋と一緒にいた女の子は時乃でしたか。

    まったくの新キャラと思っていましたよ・・・髪型から何もかもちゃうやん・・・。

    しかも時乃の声優さんが、神田朱美さん(主な作品:神楽坂明日菜(ネギま)、天枷美春(DC))→野中藍(主な作品:近衛木乃香(ネギま)、片瀬志麻(宇宙のステルヴィア))にチェンジ・・・DROPSつながり?

    全声優フルチェンジですが、楽しみにしてますよ♪
    posted by: 紅桜花 | アニメ | 01:30 | comments(0) | trackbacks(2) |
    #017 「これが・・・運命。」
    音夢い!!もとい、眠い!!!



    今日は連ザ況觜修笋蠅泙靴燭茵繊!今日の授業は1時間目だけでしたww
    Zippyには信じられないくらいの少人数連ザ競廛譽ぅ筺爾靴いませんでした!!
    Bさんとたくさん楽しめましたwww

    〜CPU1戦目Aルート〜
    私:アカツキ
    パイロット:キラ・ヤマト

    反射の練習をと思いまして、使いました。前半はあまりCPUが撃ってこなく、普通にやってたんですが、4ステージ目あたりから急にBRやらケルベロスやらオルトロスなどを撃たれるようになり、反射し放題でした。しかし、5ステージ目で味方CPU3落ち、私1落ちであっけなく終わってしまいました。

    その後並びなおして再び私。その場には私を含め4人しかいなかったので自分の順番が回ってくるにはそんなにかかりませんでした。

    〜CPU2戦目Bルート〜
    私:ストライクフリーダム(初)
    パイロット:キラ・ヤマト

    ここで初めてストフリを使用。個人的には、590機体の中で一番使いずらかったと思います。
    デスティニーフィンガーやヤタノカガミを使用するのに特格ばかり押していたので、スーパードラグーンを発射しようとしてよくミスりました(汗

    BルートのほうがAルートより攻略しやすかったです。なので、ついにずっと楽しみにしていたデステライ(デストロイ+ステラ)との戦闘へww
    BGM「深海の孤独」を聴いてる暇もなく、ズバズバ切つけて勝利。
    しかし、次ステージで落とされゲームオーヴァー。

    ここで再び私の番になったんですが、椅子についたときに時計を見ると午後12時30分。12時50分から塾でチュートリアルがあったので一時河合塾へ。


    その後Bさんは1時間授業が入っていたので一時わかれ、亜耶芽たんと合流、一緒に昼食を塾地下で食べてからアニメイトへ。

    ふぅ、何とか間に合いましたよ。「魔法先生ネギま!15巻初回限定版」の予約。tensyoさんによれば今日までだったらしいので危なかったです。

    そしてその後、らしんばん→メロンブックスの順で回って、そしてZippyに帰ってきました。そこで亜耶芽たんは帰宅。
    そのすぐ後、私の番。

    〜CPU3戦目Bルート〜
    私:デスティニー
    パイロット:シン・アスカ

    これもテステライまで進んだものの、正面から大型アグニ(スキュラかな?デストロイの胸)をモロに食らい落ち、ゲームオーヴァー。

    このプレイ終了と同時にBさんが授業を終え、再び合流。

    その後、1回やって、次に回ってきたときにちょうど右の台と左の台が同時にあいたのでBさんと協力プレイ。

    〜CPU4戦目Bルート協力〜
    私:∞ジャスティス
    Bさん:ムラサメ

    ものすごくスムーズにデステライまで行きました。そしてデステライも難なく撃破。
    しかしやはり次のステージで敵の集中砲火を食らい、私1落ち、Bさん2落ちで終了。

    〜CPU5戦目Bルート協力〜
    私:ジンHM2型
    Bさん:ストライクフリーダム

    ここで私はものすごい感動を覚えました。




    管理人「HM2型むっちゃおもしれーーーーーーーーーー!!!!!」



    ええ、もう。ハマりましたよ。刀大好き、カウンター攻撃大好き。


    しかし、事件は3ステージ目攻略終了リザルト画面で起きました。
    横からBさんの悲鳴。驚いて横を見ると頭を抱えるBさん、そしてBさん側の画面に目を落とすと・・・・・


    ランク:Destiny
    フェイスバッジゲット EXステージへGO!→





    管理人「あんた!!!なんてことをしてくれた!!!」



    私たちにとってEXステージへGO!→=死の宣告なわけで・・・。案の定、落とされました。



    その後友人F君と合流、貸していた「涼宮ハルヒの詰合」を返却してもらい、DC兇離董璽泪愁鵐阿鮗擇蠅泙靴拭



    そして、もう本日のプレイは終了しようかというところで、最後にF君が連ザ兇膨戦。
    しかしここで私はなにを血迷ったのか、F君に

    管理人「乱入だ!!Bさんに乱入するんだ!!」

    と耳元で悪魔のささやき、さらに私のいうとおりカーソルを持ってきたところに私が

    ポチっとな。

    Bさん画面:敵軍の増援が確認されました。ただちに戦闘態勢に移ってください!!(メイリンたん)

    Bさん「おい!!!」

    そして戦闘スタート。言うまでもなく慣れていないF君、追い詰められる。
    1回落ちたところで私が交代。機体が使い慣れているデスティニーだったので容赦なく斬りつけ・・・そしてBさんゲームオーヴァー
    ・・・。

    なんだか終わってからものすごい罪悪感にとらわれ、家に帰るまでBさんに謝りっぱなしでしたorz
    Bさんは気にしなくていいと言ってくれていました・・・・。
    しかし私はまだ気がすんでないのでこの場を借りて・・・・・



    ほんとうにごめんなさい!!!



    今後はこんなことがないようにします。どうもすみませんでした。





    さて、今日はこのくらいですね。相当な記事量になってしまった・・・。
    ではこの辺で。ばいにゃ〜ノシ









    BGM:桑島法子「深海の孤独」
    posted by: 紅桜花 | アニメ | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
    #016 今日はちょっと涼しかった〜♪
    今日は授業が夕方からだったので12時まで寝てしまいましたww

    さて、今日も連ザ機↓兇笋辰討ました〜。少しだけですがww
    今日も今日とて授業終了後におなじみ友人Bさんとファンシティーへ。名駅周辺で連ザ気笋襪覆蕕海海Q2だね。ファンシティーのほうが近かったので、今日はこちらでした。
    そしていざ強制対戦台へ。

    〜対人戦1戦目〜
    私:Fインパルス  Bさん:デュエルAS

    相手A:無印デュエル  相手B:M1

    Bさん最近よくデュエルAS使うねww
    今日の相手は強かったです。片方追っかけてたらもう片方がいつの間にか近づいてきていて攻撃。サーチ変更してそちらと交戦するともう1機が援護射撃。普通の戦法なんですが、負けてしまいました・・・。まだまだ練習が足りませんね(苦笑)

    〜対人戦2戦目〜
    私:ジャスティス  Bさん:生ストライク(BR)

    相手変わらず。

    いいとこまで行きましたが、私の援護が遅れて私1回落ちBさん2落ちでゲームオーヴァー


    2戦目終わってから連ザ兇鬚笋蠅忘鯑と同じくZIPPYへ。
    最初、私はアカツキを使うつもりだったんですが、明日も来るということと時間的問題で1プレイしかできないためデスティニー使用。

    〜CPU戦Aルート〜
    私:デスティニー
    パイロット:ラクス・クライン

    とりあえず、EXステージに入らないようにがんばりました(今の私ではまだ無理(とくにEX5ステージ目)と判断)。
    3ステージ目以外を何とかランクS(途中ダーダネルス海域が圧勝だったのでヤバイと思いましたがSでしたw)で留めながらステージ6へ。
    最初、ものすごくいい感じでやれてたんですよ。




    しかし!!!




    カオスを撃破時にふと自分の戦力ゲージを見ると



    管理人「え!?半分弱!!??」


    ちなみにそのときの自機のHPは96。
    そう。どんだけがんばってもBR1発で落ちるHP!!!
    その後、リアルで種割れした私はなんとか最初出てきてからからずっと無視していたダガーL1体とアビス1体を撃破。しかし横からガイアのCSが飛んできて被弾、ゲームオーヴァー。

    そして私の後ろに並んでいたBさんプレイ
    〜CPU戦Aルート〜
    Bさん:ムラサメ
    パイロット:キラ・ヤマト

    隙あらば特格って言う感じでした。
    彼も6ステージ目で落ち。
    Bさんはゲーセン初心者ですが最近やっとスティックにも慣れてきたらしく、今日はいつもよりいい動きしてました。
    がんばれ、Bさん。あとはステキャンをマスターすればゲーセンでもやっていけるようになるよ。



    そういえば、wikiに書いてあったBGMの「焔の扉」と「水の証」はガセネタだったようですね。どおりで聞いたことないと思いました(汗



    今日はこんなとこです。最近、このブログが連ザ日記になってきてますねwww
    それでは今日はこの辺で。ばいにゃ〜ノシ









    BGM:FictionJunction YUUKA「焔の扉」、串田アキラ「神魂合体 ゴーダンナー!!」、can/goo「鏡の中」、「教えてあげる」、「まぼろし」etc...
    posted by: 紅桜花 | アニメ | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
    #015 連ザ尭顱ΑΑ
    今日は授業午前中だけだったので、お昼から友人Bさんと連ザ兇鬚笋蠅鵬蝋臀領△Q2へ。
    結構人いました〜。夕方よりはまだマシかな・・・?
    今日は5回くらいプレイするつもりでしたが、人が思ったよりも多くてQ2では結局1プレイ。

    〜Q2戦績〜
    私デスティニー
    ステージ2のEXで危うく死にそうになりましたが、そこは何とかSPEED覚醒コンボで切り抜けました。
    しかし、ステージ5で再びEXステージに入り、そこで開幕いきなりルナFインパルスにボコスカにされ、3機ほど落としたものの、後ろから斬られゲームオーヴァー。



    (´д` )



    私弱すぎ!!!




    その後wikiの情報をもとに代ゼミ横のファンシティへ。ところが・・・・・・・



    管理人「連ザ兇佑Г犬磴鵝!!」




    代わりにあったのは、つい先週の火曜日までは対戦で盛り上がっていたのに、今は完璧に廃れてしまった連ザ毅限罅
    しょうがないのでBさんと2プレイ。

    〜1プレイ目〜
    私:Sインパ
    Bさん:デュエルAS
    途中乱入あり。しかし難なく勝利。
    その後ステージ8にて敵の総攻撃受けて落ち。

    〜2プレイ目〜
    私:ジャスティス
    Bさん:フリーダム
    半分やけくそでした。ええ。
    ステージ5あたりで「やばい!!落ちる!!!」というところで乱入。
    相手はブリッツ、M1コンビ。この組み合わせから初心者と判断しましたが、手を抜くのも相手には失礼だと思ったので本気モードで。
    結果はBさん1落ちした直後私が覚醒→BR連射で勝利。
    しかしこれもステージ8で1プレイ目と同じ形でゲームオーヴァー。




    (#´д` )




    私ヨワッ!!




    そして私たちは再びwikiの情報をもとに、ビックカメラ地下ゲームセンター・Zippyへ。2台2ラインしかないのがちょっと痛いですが、他のところより人はおらず、「案外穴場かな?」と思いました。

    〜Bさんプレイ〜
    Bさん:ストライクフリーダム
    この人、狂気に駆られたようにチャージショットをバンバンバンバン打ちまくってましたよ・・・コエー。
    しかし、バビ、バクゥ、インパルス、ルナザクの猛攻にステージ3で落ち、私の番へ。

    〜私プレイ〜
    私:∞ジャスティス
    ひたすらリフターに乗ってブーンしてました。楽しかったわぁ・・・。


    が!!



    3ステージ目にてBさんと同じ感じで落とされる。




    (#;´д` )




    なんなんだ!!今日は!!!



    さて、今日あったことはこれくらいです。
    また連ザ兇鬟廛譽い靴燭藹颪海Δ隼廚い泙后腺w
    それでは今日はこの辺で。ばいにゃ〜ノシ





    BGM:本日はナシ。てか再生するの忘れてました・・・orz
    posted by: 紅桜花 | アニメ | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
    #014 VP21週目終了。
    やっと終わりました〜、VP2♪
    ちょいと短かったような気もするけどストーリー全体はよかったです!
    そして、ちょいと2週目をやったんですが・・・・


    「未確認神闘シンドローム(前作の戦闘BGMねw)」キターーーーーーー!!



    戦闘入るときにL1ボタンで「未確認神闘シンドローム」、L2で今作BGMからランダム。私はもちろんL1ばかりですwww何せ「未確認神闘シンドローム」は個人的に過去やったすべてのRPG戦闘BGMで一番好きな曲なのでww



    あとは連ザ兇やりたくて、1日中ガタガタ震えてたくらいですね(もうダメかも)ww
    明日は名駅裏のQ2に出撃ですわwwアッシュでも鍛えようかなwww
    そういえば、ロケテのときに無かった「焔の扉」と「水の証」が追加されたようですねw「焔の扉」!!大好きな南里侑香さんの歌が今回も聴けるとは!!感動です!!私、一昨日プレイしたとき、店内うるさくて聞けなかったから気づかなかったですよ・・・。


    というわけで本日はここまで!!またお会いしましょう!ばいにゃ〜ノシ










    BGM:平野綾「God Knows...」、FictionJunction YUUKA「焔の扉」etc...
    posted by: 紅桜花 | アニメ | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
    #013 「機動戦士ガンダムSEED Destiny 連合VSZ.A.F.T供廚笋辰討泙い蠅泙靴燭茵!!
    えー、ただ今イオン東浦ショッピングセンターから帰還してまいりました。イーストランド・・・wikiの情報どおりちゃんと入荷してましたねww

    今日の授業は1時間だけだったので、11時に授業終了のチャイムが鳴るやいなや、速攻で教室を飛び出しましたよ(ええ、もうアリューゼのファイナリティブラスト並みの勢いでした(謎))。
    毎週のように塾近くのスガキヤで一緒に食事をするために11時に会う約束をしていたtensyoさんは待っても待っても来ず、しょうがないので近くのゲーセン(Q2じゃないほう)で連ザをもう一人の友人(以下Bさん)とプレイ。

    〜1プレイ目〜
    私・・・ダガー
    Bさん・・・ダガー

    これは難なくクリア。

    〜2プレイ目〜
    私・・・Sインパルス
    Bさん・・・デュエルAS

    途中乱入され、1戦目は勝利、2戦目で落とされました。

    その後、tensyoさんと連絡取れないまま大須へ移動。移動中にtensyosさんからメールが。

    「ごめん   今起きた」




    (´д` )



    まあ、しょうがないので今日はtensyoさんとの食事はあきらめました。また今度食事しようね、tensyoさん。








    待ちに待った連ザ供!アーバンは平日の午前中だというのにものすごい人ごみ!!ってか何故か小学生までいたな・・・サボリ・・・?
    まあ、そんなどうでもいいことは本当に私の中ではどうでもよかったらしく、見て10秒ほどで忘れました。
    Bさんが並んでた台のほうが早くあいて、Bさんプレイ。ムラサメでがんばってました。
    Bさん3ステージ目のとき私が並んでた台が空き、私デスティニーで苦戦中のBさんに救援乱入しました。


    が!!


    私1回落ち、Bさん2回落ちでステージ3でゲームオーヴァー!!
    あのステージ高コスト向いてませんね・・・敵を8体くらい撃破しないといけないので、高コストだとちょっと難しいかもです。

    その後Bさんとは別々で
    〜2戦目〜
    私・・・デスティニー   Aルート5ステージ目でカオス、アビス、ガイアの猛攻を受けてゲームオーヴァー

    〜3戦目〜
    私・・・やはりデスティニー   Dルート3ステージ目にて雑魚敵にボコスカにされゲームオーヴァー



    (´д` )



    その後カードビルダーでBさんを一回ボコボコにして、Bさんに7回ボコボコにされました。

    一時帰宅、少し寝て午後7時、イオン東浦へ。
    バイキングで食事をした後、イオン東浦内イーストランドへ。
    こちらは2台×2台で向かい合わせ、こちら側に4人、あちら側2、3人。

    前の方がEXステージにてゲームオーヴァー、私の番に。
    一人プレイやろうと思ってたんですが、乱入者が。ここから対戦ムードに。
    〜対人戦1戦目〜
    私デスティニー VS 相手ストライクフリーダム
    これは負けました。いいところまで行ったんですが余計なところでBR(ビームライフル)食らい落ち。

    次の人が乱入するもこちらも落とされゲームオーヴァー
    〜対人戦2戦目〜
    私アカツキ(オオワシ) VS 相手ストフリ
    これも反射を狙いすぎて落ち。

    めぐりめぐって再び私
    〜対人戦3戦目〜
    私デスティニー VS 相手ストフリ
    ここで勝利。ステキャン→反撃横格→チャージショットorデスティニーフィンガー
    デスティニーフィンガーの威力はすごかったです。コンボ決まると3分の1弱は持っていけました。

    乱入戦はまだまだ続きます
    〜対人戦4戦目〜
    私デスティニー VS 相手ストフリ
    これも勝利。

    しかしこの後、負けたり勝ったり、途中から2on2での戦闘。
    〜本日ラストの対人戦〜
    私∞ジャスティス、僚機レジェンド VS 相手Fインパ、敵僚機ガナーザク(緑)
    何とか勝利。私は足を引っ張ってばかりでした。
    ∞ジャスティス使ってて気持ちよかった。変形飛行・・・エウレカセブン思い出しましたww変形飛行→ファトゥム飛ばしがかっこいい!!リフターを蹴って発射。蹴った直後飛び上がるので、緊急回避行動にも使えました。
    で、ここで閉店10分前のため乱入無くなり、そのままプレイ、しかし、とうとう閉店1分前、相方の方がお帰りになられたので私もそこでプレイ終了。

    そして今に至る・・・。

    結果、難易度は上がったけど楽しさも上場みたいな感じでしたww





    さて、銀河天使さんより回ってきました↓
    [困ったよセリフ的なバトン]

    ※このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!
    そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
    (この説明は絶対載せること)

    ○まずは回してくれた配信者にご挨拶!

    自分が困るよーなもんを人に擦り付けんな!!でもむっちゃおもろそーDANE!!

    ○くじ引きで選んだくじを「それでいいかな?」と言われた

    これでいいのだ!!(バカボンパパ風)

    ○角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われた

    あ、ハァハァ・・・痛い・・・けど気持ちいい!!あぁ・・・もっと見て・・・笑って・・・こんなバカなわたしをもっと笑ってえええええええ〜〜〜!!!

    ○ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら

    Oh〜!コウショウケツレツネ!!(レイモンド風)

    ○朝起きたら全裸だった

    と思ったら肌色タイツだったわww

    ○では身近な大好きな人たちに回して下さい

    ふむ、じゃあいつもお世話になってる亜耶芽タソ、頼んだぞよ。



    それでは長くなってしまいましたが今日はこの辺で!!ばいにゃ〜ノシ



    最後にイーストランドにてともに戦ってくれた白い服のサングラスのお兄さんと黒い服の帽子のお兄さん、そしてレジェンドで多大な支援をしてくださった白い服の帽子のお兄さん、どうもありがとうございました!!



    BGM:桑島法子「深海の孤独」、T.M.Revorution「ignited〜イグナイテッド〜」「Invork〜インヴォーク〜」「Zips」etc...
    posted by: 紅桜花 | アニメ | 00:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
    #012 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!デスティニィィィィィィィィィィィ・フィンガァァァァァァァァァ!!
    6月29日、この日・・・


    「機動戦士ガンダムSEED Destiny 連合VSZ.A.F.T.供弉堝鯵始!!(一部ゲーセン除く)



    まあ、こんなにでかでかと書きながら実はまだやってないんだよねww 私は明日30日に大須のアーバンに出撃します(ついでにカードビルダーもやりにww)!!
    ふう・・・まだかまだかと思い今日、この日までやってきました!!

    明日、私が使用予定の機体ですが・・・
    デスティニーガンダム   590
    アカツキ(オオワシ装備) 560
    グフイグナイテッド(ハイネ専用機)   450

    そして時間さえあれば・・・
    ストライクフリーダムガンダム   590
    ∞ジャスティスガンダム   590
    ドム・トルーパー   450

    です。
    とにかくデスティニー使いたかった!!何がやりたいって、そりゃあ、もう、「シャイニング・フィンガー(私はデスティニー・フィンガーと命名。正式名称『バルマフィオキーナ』)」ですよ!!
    たしか特殊格闘で出るはず・・・。

    そしてずっと気になっていたのがアカツキ!!あのビーム反射装甲(正式名称『ヤタノカガミ』)はどのようにゲームで再現するのかドキドキでした。最悪、前作での「PS装甲」の設定消滅のような事態も考えたこともありました!!私的イメージとしてはビーム兵器をシールドガード→反射という感じだったんですが、こちらも普通にコマンドで出せるようですねw確か特殊射撃・・・だったかな?忘れたwww

    そしてファースト世代のMSでザク・グフ大好きな私ですが、グフイグナイテッド!!運命機体でもドムと同じく結構気に入ってる気体です(ザクはどう見ても昔のやつのほうがかっこいい!!)ww
    しかもハイネ専用機!!パーソナルカラーのオレンジ!!いいね!!ミゲル、ハイネは大好きなのでじゃんじゃん使って行きたいと思います。

    まあ、今現在、ものすごく興奮気味で他に書くことも思いつきません・・・というより、今日も何もありませんでした。VP2もぼちぼちでっせ〜ww

    それでは今日もこの辺で!!ばいにゃ〜ノシ










    BGM:FictionJunction YUUKA アルバム「Destination」
    ↑最近いろんなアルバム聞いてばかりww
    posted by: 紅桜花 | アニメ | 00:31 | comments(1) | trackbacks(0) |